デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 2020-01-01から1年間の記事一覧

    12月24日 今日のドル円

    お絵描きドン!クリスマスイブなので適当に まあ根拠はいつも通りなんですけど、今日は出来高の流れをオシレーターにしたものも追加してみました。 このオシレーターが0を基準として上抜けしたら買い、下抜けしたら売りです。 どのエントリーポイントも、各…

    (12月21日)今日のドル円

    お久しぶりです。最近はEAの調整にどっぷりと使っていてブログ書いてませんでした。 EAの調子はまあまあですが、まだまだドローダウンが大きいためにちょっとまだデビューはさせられない状態です もう少しフォワードテストをして様子見ですw さて、12月21日…

    今日の戦犯トレード紹介

    こんばんは!11月30日、今月も終わりですね。お疲れ様でした。 ビットコインは日足しか勝たん!ということでドル円のトレードをやっていました。 まずは1時間足。スーパートレンドしか勝たん!(赤丸) スーパートレンドだけでトレードしてみようかな(笑)と…

    私のエントリーポイント

    今日は仕事が休みなので復習がてらチャートにお絵描きでもしていこうと思います。 いつもの移動平均線プラス2本の線を使ったトレードです。 デッドクロスが見えるので、基本売り優勢だと理解して、売れそうなところに赤い丸をつけておきました。 あとは緑線…

    ドル円週明け 大局の判断と今日の今日のスキャルピング

    まずは大局。 最近は下げてましたが、4時間足に出来高の切り下げストップを観測。 そろそろ上がるかな?とおもっていたら突然の爆上げ。夜中だったので寝てましたがねw まあ、これで私のクソポジが解消されたのでラッキ〜 ここから大きな下げトレンドにぶつ…

    【インジケーター紹介】トレードで使用している6つの線

    最近ハマっている移動平均線に加え、TreadingViewの公開ライブラリの中から使えそうな「線」を紹介します。 移動平均線は説明はいらないと思いますが、SuperTrendLINEと、POCもよく使っています。 POCは上位足で活躍する線です。これは価格別に出来高を表示…

    Bitcoin ビットコイン チャート紹介

    こんにちは! 今日は昨日の続きで、移動平均線を使ったシンプルな安全地帯トレードに、出来高を追加して、値動きの勢いを根拠に追加した強化版を思いついたので紹介します! 早速チャートを見てみましょう!昨日の夜の1分足です!ホヤホヤです。昨日はWRPが…

    トレードをよりシンプルに

    何かを継続するときに必要なものって、シンプルさはとても大事だと思うんです。 もちろん、複雑な作業をこなすことでより良い結果が見えることはよくあるけど、それを何年も継続するといったときに、疲れ果ててしまうこと、環境の変化で時間が取れなくなった…

    短期トレードメモ

    「色」と「向き」で判断せよ 1分足スキャのメモです 移動平均線を召喚(2本) 色(赤か青か) 向き(下か上か) 出来高の色(赤か青か) 全ての条件が揃っている時だけエントリー、少しでも条件が違えばイグジットor静観 宵越しのポジは持たず、ルール通りに 今週も…

    ドル円 デッドクロス、ゴールデンクロス直後のダマシについて

    よく自分も騙されるパターン、「断末魔」と命名します! ↓断末魔集 このダマシは結構、「ダマシ」です!w 狼狽しないように気をつけませぅ

    ビットコイン 気になる動き 再びロングか

    気になる動きがありました。 日足では下げそうな感じですが、4時間足では再び上昇の兆しが! 移動平均線はまだアゲアゲなので、短期でロングしてみます。

    ビットコイン考察 目線は変わらずショートで

    11月7日の出来高ダイバージェンスの低下を観測してから、もう1週間が経ちました。 ここ数日の上げは、虚構上げだったのか? 出来高の低下がしているのに価格だけが上がる状態というのは、急落が起こりやすい相場というイメージがあります。 少しのきっかけで…

    ドル円はショートか

    ドル円もショートっぽい気がしてきました 全ての日足で出来高ダイバージェンスの切り下げが観測されます 今日少し耐えそうですがw ししゃもんさんと同じ目線!これも少し安心 トランプがまだわからないので、再び大統領選の時期くらいまで下がりそうでもあり…

    ビットコイン ここから数日間の予想

    ビットコイン 日足 ここ数日〜数週間にかけての予測①黄色 ②青 ③赤①では、出来高でダブルトップを作り、その後下落②では、出来高を切り上げて暴騰③では、出来高の切り下げ 日足でこのオシレーターを参考にすることはあまりないのですが、大局や流れを把握する…

    今日のトレード

    今日はなんだかおかしな動きをしていたので、記録しておきます。 ↑iPhoneでぽちぽちするの疲れたので、iPadにしましたw さあ本題です。最近よく使っている出来高のダイバージェンスですが、いつも通り下降の兆候が見られたので、ショートしたら、出来高は下…

    今日のビットコイン

    今日はいいトレードができたと思います。 まず、 このトレンドライン超えからロングをかます→少し利益 ダイバージェンスを見て利確→ショート リテストの位置でサイドロング→つづく この時点ですこしトレンドラインを修正→売り場だと気づく→ロング利確(微益) …

    ビットコイン暴落か?10万円の下落

    上の日足は、暴落の予兆です。 Twitterにもあげましたが、トレンドラインのリテスト中でした。トレンドチャネルの外で信用できるのは!divergenceよりもトレンドライン! 加熱気味でもあったので、ここはショート!👇 結果。 ちょっと戻しましたが、一時10マン…

    今日のドル円とビットコイン

    ドル円綺麗なチャネル形成 この中だったら安心してトレードできるライン付近でロングかショート、割ったらドテン ビットコインまさかのトレンドブレイクで👆ここからのロングは怖いけどルール通りにロングしてみる

    ドル円 104円割り!

    ドル円、最後の砦である104円を綺麗な下降チャネルを下抜けして、一気に103円台へ突入しました。 104円で少し反発すると思ってロングしましたが、すぐに撤退。 ビットコインはどこまで上がるのやら…

    大統領選とドル円

    今日は大統領選ですね! 4時間足で逆三尊を形成するも、大きいトレンドラインに跳ね返される 跳ね返しが強く、伝説の104円にチャレンジ 現在は最強の104円に跳ね返されまたも⤴️へ 私は104.5円でロングしてるので、あまり良いポジションではないです😢

    今日のトレード~ドル円~

    今日は月曜日、ドル円をいじくりまわしておりました。 ドル円 3分足 今日の代表チャートは昼間のコレ ギューんと上がったところがあったんですよね。 しっかりと順張りのヒドゥンダイバージェンスのシグナルが出てます もちろんエントリーして、好きなところ…

    ヒドゥンダイバージェンスがすごいぞ

    ヒドゥンダイバージェンスについてです。 おすすめな通貨(暗号通貨、為替、株式)や、基本的な使い方をまとめました。

    ビットコイン爆上げについて復習

    ちょうど2日前に、こんな記事を書いていました。 fx-love.hatenadiary.co この記事は、1時間足でヒドゥンダイバージェンスのシグナルが出ていたにもかかわらず、ショートを打っていたため損切をしたという悲しい記事です。 ここで順張りの逆張りの意識の大切…

    今日のトレード(ドル円編)

    続きましてドル円です。 ドル円 3分足 ちょうどチャートの真ん中でVIXが売りシグナル出してます。下から二番目のオシレーターが私の用いているVIXシグナルです。赤いバーで売りシグナルです。 まあ、VIXシグナルだけでは根拠としては弱いので、他のシグナル…

    本日の復習(ビットコイン編)

    今日は良いトレードができました。 結果としては、ビットコインで8000円幅ずっぽ抜き、ドル円で1円幅ずっぽ抜きました。 ビットコイン↓3分足 VIX(恐怖指数)が買いのシグナルを出していました。ここですぐにエントリーすると養分となってしまうので、何らか…

    FX トレードのパターン化について

    FXにおいてトレードのパターン化が何を意味するのか? 聖杯は存在するのか? FXでトレードのパターン化ができれば安心できていいですよね。 私もぜひパターン化して安定した結果を出していきたいところです。 私の答えは、、、Noですかね、いまのところ 根拠…

    私がFXを続ける理由

    今回は私はFXを続けている理由について書き記したいと思います。 ズバリ、「楽しいから」です。 余剰資金でやるFXというのは、スリル満点でどんなゲームよりも魅力があっていいと思います。特にお金持ちになりたいという思いはありませんので、楽しめるくら…

    「ビットコイン考察」損切しました。2020.10.19反省点

    いやー今日はビットコインが夜中に上げましたね! 実はショート目線だったので焼け野原だったのですが、ダイバージェンスの弱みに付け込まれました。 3分足でこの辺↓ 売りのシグナルが大量にでてます! ここぞとばかりにショートを積んでいきました。 ナン…

    ビットコインfx 反省点

    今日はやらかしましたので、後で反省の投稿をします

    ロット数について

    まえの記事でちょろっと触れましたが、 ロット数は小分けにします。 これは逆張りをしている方なら常識?かもしれません 逆張りプレイヤーが、一撃でロットを多めにとることは、ダンジョンで木の枝と布の服を装備したまま物語の第一章中ボスに挑むくらいの微…