2021年12月11日現在の記事となっております。
この記事では、BYBITの過去の資金調達率を記録します。
チャートと結びつけて考察していていきます。FRと価格の間に明確な関係性があるのか、資金調達率の変遷とこれからのデルニュー戦略の参考にしたいと思います。
デルタニュートラル初心者の方、及び最新のデルニュー状況をご覧になりたい方はこちらを先にご覧ください。↓
2019年のXRPについて
この記事では、
・2019年
・通貨はXRP
・取引所はBYBIT
・2019年5月~の記録を1か月ごとに記録
(BYBITのFRの履歴が残されているのは、4月~でした。あしからず。)
の資金調達率について記録していきます。記録する範囲はこんな感じ↓
☆チャートから一言
7月以降は綺麗な下落トレンドでした。
この下落トレンド中の資金調達率を見ていくことは、これからのデルニュー戦略においてとても意味のあるものになると思います。
2019年暴落時のBYBITのXRPの資金調達率は?
では早速5月のFRから見ていきましょう!
まず優先的に見るべきなのは、「マイナス金利がない事」です。素晴らしい結果となっています。
5月17日から爆発してますねwまた、月末も爆発してます。
チャートと結びつけてみます。↓
青:プラス金利
黄:中立(0.01%)
赤:マイナス金利
で表しています。
チャートの形状を考察すると、上昇中よりも、そのあとの下落中にFRが上昇しています。そしてまた上昇すると、FRは落ち着いています。
2019年5月資金調達率の累積
累積金利→+4.54%
平均金利→+0.049%
でした。
上昇相場だったので、1か月でもかなりいい結果となりました。
2019年5月のFRからわかったこと
・資金調達率は上昇時よりも、上昇後の調整相場で大きくなる。
・マイナスはなかった。