デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 【節水効果アリ?】リファのシャワーヘッド4ヶ月使用レビュー

    Refa:ウルトラファインバブルの節水効果は本当にあるのか検証してみました。

     

     

     

    リファのシャワーヘッドを使用して3ヶ月ほど経ちました。

    11月〜12月は通常のシャワーヘッドを使用し、1月〜2月はリファのシャワーヘッドを使用しました。

     

    水道料金は2ヶ月ごとに請求されますので、紹介している料金は2ヶ月分の請求となっています。

     

    使用前の我が家の水道料金。

     

    f:id:FX_love:20220302081718j:plain

    【節水効果】リファのシャワーヘッドの節水効果について


    使用後の我が家の水道料金

     

    f:id:FX_love:20220302081800j:plain

    【節水効果】リファのシャワーヘッドの節水効果について

     

    考察

    前提として、水道の使用(シャワーの使用)を意図的に抑えていたとかはありません。この4ヶ月で水道の使用感に変化はありません。普通に生活していました。

     

    使用水量

    使用水量は46→38(㎥)と、減少しました。

    17%ほどの減少となり、節水効果はあったのではないかなと思います。

     

    料金

    10,696円→8,760円と、確実に安くなっています。

    18%の減少となりました。

     

     

    結論:Refaのシャワーヘッドは本当に節水効果があった!

    結論として、水道料金は2,000円安くなりました。

    (上水道は−1,000円)

     

    原資回収までの道のり

    Refaのシャワーヘッドは、25,000円〜30,000円で推移しています。

    私はタイミングよく26,000円で購入できたため、毎月1,000円の節約効果があったとすると、2年と2ヶ月の使用で原資回収達成となります。

     

    Amazon限定で色々な特典がつくみたいなので、ぜひ見てみてください!