デルタニュートラル研究所【仮想通貨,暗号通貨】

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 【1年間使用】アイリスオーヤマの食洗器が最高だった件【ISHT-5000-Wのレビュー】

    うつのです。最高の食洗器に出会ってしまったので紹介します。

     

    もくじ

     

    1年前にこの食洗器を購入しました。

     

    生活はとても快適になりました。

     

    食洗器紹介

    食洗器はとても快適です。

    うちは賃貸なので、備え付けのモノやビルドインタイプのモノではなく、タンクタイプ(据え置き型)のものを選択しました。

    値段は当時の価格で3万円でした。

    ヤフーショッピングで20%くらい還元されたので、実質25000円くらいだったと思います。

     

     

     

    現在は前面がガラスタイプのものも販売されているんですね。

     

     

    賃貸におススメのタンクタイプ

    タンクタイプは賃貸におすすめです。

    ・水道の工事の必要がないため、退去時の追加費用などもありません

    ・意外とコンパクトなので、置き場所にそこまで困らない

    ・賃貸だけど、食洗機を味わってみたい

    ・そこまで費用はかけたくないけど、手洗いから解放されたい

     

    給水は上から注ぐだけ

    給水は分岐水洗などの必要のない注水タイプなので、

    工事の費用や手間はかかりません

    食洗に必要な水量がたまると(5L)、ぴぴっぴぴぴぴピピピピピピpっピピピピピピピピピピピピピピピピピピと15秒間爆音が鳴り響きます。わかりやすくていいんです。うちは、シャワードレッサーになっているので、それを伸ばして給水口まで届けば理想的だったのですが、10cmくらい届かなかったので、ペットボトルを切って延長してます。

     

    4種類のコースと目安時間

    ・標準:目安時間1時間30分

    一番スタンダードなコース。とりあえずこれで洗っておけばOK。

    食後にすぐに洗う場合などに最適です。我が家もこれの頻度が一番高いと思います。

     

     

    ・念入り:目安時間2時間10分

    食後時間が経過したものや、調理器具などしっかり洗いたい場合のコースです。

    こちらの使用頻度はあまり高くないです。

    理由は、「標準コースで十分」だからです。

    調理器具だろうが時間が経過したものだろうが、標準コースでしっかり汚れは落とせるので、時間をかけて念入りで洗う必要がないんです。

     

    ・お急ぎ:目安時間39分

    最近はこのお急ぎコースが活躍しています。

    二人暮らしをするようになって、洗い物の量が増えると、お急ぎコースの約40分で仕上がるスピードが快適です。

    お急ぎコースだからと言って洗浄力が落ちることもなく、しっかりと汚れを落としてくれます。

     

    ・ソフト:目安時間1時間45分

    こちらはプラスチック製の食器や、その他熱に弱い素材の器具を洗浄するコースです。

    我が家ではほとんど使っていません。

    食洗器対応の食器を選んで買っているので、耐熱性などを気にする必要はないからです。

     

    乾燥機能について

     

    乾燥機能は、お急ぎコース以外で設定されています

    乾燥力はそこまで強くないですが、ドアを開けて軽くふき取ればいいくらいなので、タオルをびちょびちょに濡らしながら拭いていた頃よりはだいぶ楽になりました。

     

    食洗器特有の問題:騒音と対策方法

    まあこれは正直、結構うるさかったりします。

    我が家ではキッチンの上にドカッとおいてあるので、稼働中は結構な音がします。

     

    対策方法は、

    ・食器が起動中に移動しないようにしっかりと入れる。

    f:id:FX_love:20211010213311j:plain

    食洗器の騒音対策:食器が動かないようにしっかりいれる



     

    ・中の部品がしっかりはまっていることを確認する。

     

    f:id:FX_love:20211010213352j:plain

    食洗器の



    私はここの金属部分がはまっておらず、稼働中にカタカタと音がすることがありました。

     

    食洗器を購入して1年間使用した感想まとめ

    かなり快適になりました。いろんなSNSなどで言われているように、手洗いからの開放は、最高です!

     

    3万円でこの生活が手に入るのであれば、できるだけ早く買った方が死ぬまでの日割りは安くなりますので、迷っている方は購入されることを強くお勧めします!