デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 【BYBIT→Bitmex?2021.10.27現在のデルタニュートラル戦略状況】

    もくじ

     

     

     

    2021.10.27現在のデルタニュートラル戦略状況について

     

    過去の資金調達率や、取引所、通貨についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

     

    utsunoblog.com

     

     

     

     

     

    【現在状況】まだまだ盛り上がっている→少し落ち着き始めた?

    ここ数日でかなりロングが積まれていましたが、さきほどの急落によっていったん落ち着きを取り戻しつつあります。

    先日の下落によって、ビットコインの資金調達率は戻りましたが、アルトコインがまだおいしい状態です。

    f:id:FX_love:20211027120816p:plain

    2021.10.27現在のデルタニュートラル戦略状況






    最大効率が出せる取引所:【BYBIT→Bitmex?】

    なんだかんだBYBIT。の状態でしたが、現在はBitmexが強い。

     

    資金移動にかかる手数料>取引所間の資金調達率の差額

     

    となれば、取引所を移してもよさそうです。

     

    デルタニュートラル戦略に向いている資金調達率かといわれますと、もしかしたらほかの取引所の方が効率がいいかもしれませんが、私はBYBIT。

     

     

     

    最大効率が出せる通貨:【ETH】

    となっています。ただしETHは瞬間最大風速が大きくなっているだけで、次の予測資金調達率は0.01%となっています。

     

    デルタニュートラルにおススメの通貨【XRP】

    XRPの各取引所における過去の資金調達率を掲載しておきます。

     

    f:id:FX_love:20211027121209j:plain

    デルタニュートラルにおススメの通貨【XRP】

     

    (Bitcoin 料率の比較-Bybt)より

    一覧からわかるように、いずれの取引所でもこの3日間でかなり高水準を維持しています。

    BTCやETHは、最大瞬間風速は高くなることがありますが、濃い水準が続くことが少なくなってきています。

    完全にデルタニュートラル戦略一本で行きたい場合は、XRPがおすすめです。

     

     

    10月資金調達率進捗

     

    f:id:FX_love:20211027123842p:plain

    10月資金調達率

     

    平均FRの算出

    10月の平均FRを算出してみました。

    0.0349%

     

     

     

     

    資金調達率の累積

    続いて、資金調達率の累積をグラフにしました。

    f:id:FX_love:20211027123847p:plain

    10月資金調達率の累積

    まだ正確に計算していませんが、10月の資金調達率の累計は今の時点で2.7%ほど。

    (BYBIT・XRPでの成績)

     

    普通においしいですねえ。いつまでも続いてほしい。

     

    2%の水準で1年間続いたとすると、32.4%。

     

     

     

    過去の資金調達率について

    2021年9月の資金調達率や、デルタニュートラルの戦績については以下の記事にまとめていますので、参考にしてみてください。

     

    utsunoblog.com