デルタニュートラル研究所【仮想通貨,暗号通貨】

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • FXトレードの前提 資金編

    まず、トレードの前提条件です

     

    資金→必ず余剰資金

     

    これは、大学生時代にかなり金銭的に余裕がなかった時代があり、そのときに暗号通貨FXで生活してやる!と意気込んで負けた経験があるからです。

     

    初めの数か月は調子が良く、なんとか食べていけるだけの結果を出せていましたが、おそらく相場が落ち着いていたため、大ダメージを避けられていたこと、FXの経験もまだ浅いうちに財産の8割ほどを口座に突っ込んでいたため、プレッシャーがかかり損切が遅れてしまっていたことなどが原因で負け続け、最終的にはロスカットを食らって退場しました。その後就職し、節約して余剰資金を作り出し、改めてFXに取り組んだところ、給与収入という後ろ盾がある安心感のおかげで、素早く損切ができて大ダメージを食らうことなく生き残れています。

     

    あのときの過ちを繰り返さないように慎重な逆張りを心がけていきたいと思います。(笑)