デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 【副業推奨記事ではないです】節約術の基本をすべてクリアした方へ、もう一段節約レベルを上げてみましょう

    こんにちは。

     

    おそらくこのブログを訪れてきてくださった方々は、節約を頑張っている方々だと思います。

     

    いつも節約、お疲れ様です。

     

    節約をしている同志として、心からそう思います。

     

    同期が車を買う中、同級生が戸建を立てている中、中古車に乗り、賃貸に住むあなたを心から尊敬します。

     

    きっと、近い将来我々は資産所得でそれらのものすべてを維持できるようになるでしょう。

     

    それまでの間、一緒に頑張りましょうね。辛くなったときは私と気持ちをシェアしましょう。

     

    いつでも待っていますね。

     

    もくじ

     

     

     

    節約の基本項目

    これらの基本項目は、すでにクリアしている節約のプロが多いと思うので、さらっとだけおさらい。もし、まだクリアしていない項目があればトライしてみてくださいね。

    また、私ができていない項目(知らないもの)があれば、教えてくださいね。

     

    ・格安SIMへ変更

    ・らくてんでんきへ変更

    ・固定費の見直し(家賃・保険など)

    ・車の維持費の見直し

    ・ふるさと納税

     

    上の「超」基本項目を満たしていない方は、費用対効果の高いこれらをぜひトライしてみてくださいね。

     

    それでは、次からもう一段上の節約術を紹介しますね。

     

    朝散歩を休日に取り入れる

    犬の散歩のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

    f:id:FX_love:20211117222422p:plain

    節約と朝散歩

    こちらは、費用はかかりません。完全無料です。

     

    ただし、明確な効果を計算することはできません。

     

    しかし、多くの専門家や医者が認める効果的な手法です。

     

    私はこれを節約術と結びつけました。

     

    朝散歩と節約の関係性

    朝散歩をすると、幸せホルモンが出ます。

    これは生物学的に証明されている事実です。

    この幸せホルモン(セロトニンといいます)が、節約と大きく結びついてきます。

     

    幸せホルモンを出す方法は、いくつかりますが、今回はもっとも簡単な方法である、朝散歩を紹介していきたいと思います。

     

    うつ病にかかりにくくなる

    セロトニンを適切に放出することで、うつ病から遠ざかることができます。

     

    うつ病の原因は、セロトニンの不適切な分泌がひとつあります。

     

    うつ病にかかってしまうと、人生で大きなマイナスとなります。資産にも確実に影響が出てきます。

     

    計算する必要は今更ないかもしれません、休業・診察代・処方箋代・薬の調合代などが直接的に影響してきますし、普段の生活で消費するものに変化があるかもしれませんし、過度なストレスを解消しようとして、浪費する傾向が大きくなるかもしれません。

     

    いうまでもなく、うつ病から遠ざかることは、金銭も節約していることに間接的につながります。

     

    浪費をしなくなる

    節約の対義語は?浪費です。

     

    この浪費から遠ざかることは、もっとも節約らしい節約をしていることになりますね。

     

    セロトニンが分泌されると、幸福感・満足感を得ることができます。

     

    この事実を知らない浪費家の皆さんは、未だ知らぬ幸福感や、満足感のためにお金を払い、それを得ようとします。

    さらにそれが十分に感じられない場合、支払ったお金が足りないんだと勘違いしてしまいます。そしてさらにお金を飛ばします。

     

    節約家の皆さんからしたらこれほど恐ろしいものはありませんよね。

     

    これを避けるためには、朝起きて、簡単に水分補給や糖分を補給して、外に出て、日光に当たりながら数十分の散歩をするだけです。ほんとにこれだけです。

     

    好きな音楽を聴きながらでもいいですし、ペットと一緒に散歩するのもいいですね。

     

    晴れた日に朝から散歩するなんて、とても気持ちがいいですよ。

    家族と散歩すれば、コミュニケーションの場にもなります。

     

    家族とコミュニケーションができる

    そうそう、これも十分に節約効果があると思いますよ。

     

    なんでもかんでもお金にむすびつけるのは節約家の悪いところかもしれませんが、、、

     

    家族とのコミュニケーションに、お金は必要ないですね。

     

    あさ、一緒に散歩しましょう!!

     

    それでは、このへんで、またお会いしましょう。

     

    いつも節約お疲れ様です。

    それではまた。