デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 2021年10月 臨床検査技師2年目の給料や年収(上がらない?)同棲生活の貯蓄率についても触れます

    うつのは臨床検査技師として某クリニックで働いています。

    給料が支給されたので、公開したいと思います。

    これから臨床検査技師として就職予定の方は参考にしてみてください。

     

    f:id:FX_love:20211021195914j:plain

    2年目臨床検査技師の給料!月給!

     

    もくじ

     

     

    どんな臨床検査技師か

    勤務場所:クリニック(クリニックの方が給料はいいよ)

    性別:男

    年齢:24歳

    学歴:国立大学卒業(学部卒)

    勤務歴:2年

    国家資格:臨床検査技師

    その他資格:トイック800点越え(特に活かしていない)

     

    臨床検査技師の給料公開

    2021年9月総支給  333,436円

     

    手取り支給額    247,990円

     

    臨床検査技師の残業時間

    残業時間はもともと少ないです。今月は10時間でした。

     

    臨床検査技師は高給取りか?

    一般的な24歳のサラリーマンや公務員よりはもらえていると思います。

    しかし、仕事内容を考慮すると全く高給取りだとは思いません。

    私は臨床検査技師でも、少し特殊な仕事をしています。

    詳しく記載することはできないのですが、毎日ストレスとプレッシャーに押しつぶされそうな環境で働いています。

    (休日や有休はしっかりとらせてくれるクリニックです)

    なので、高給取りではないと思っています。

    でもでも、この仕事を一生続けることはできないと確信しています。(心が壊れてしまう)私がFIREを目指す理由もそこにあります。

     

    自分語りはこの辺でおしまいにしておきます。

     

     

    臨床検査技師2年目の総資産【貯金含む】

    7,500,000円(ざっくり)

     

    総資産の内訳

    5,500,000円→金融資産

    残り→現金、予備資金、生活費

    f:id:FX_love:20211021192808p:plain

    臨床検査技師の給料公開

     

    臨床検査技師の給料の使い道

    家賃:5万円

    家賃や初期費用を安くするコツはこちらからどうぞ↓

     

    utsunoblog.com

     

    水道光熱費:2万円

    水道光熱費はケチりません。

    浪費はしませんが、エアコンやお風呂は健康を保つために必要な出費です。

    最近は節水できるシャワーヘッドが気になってますね~

     

    車のローン:2万円(諸費用・任意保険含む)

    かなり安く維持できてる気がします。

    私の車の安い買い方についてはこちら

    車を運転する際の、コスト面でのリスク(事故・故障・保険・売却・燃費)などを悩みぬいた結果です。

     

     

    utsunoblog.com

     

     

    残り:投資

    リップルのデルタニュートラル(成績はこちらから)

     

    utsunoblog.com

     

    その他:株式(高配当ETF・鞘取りなど)

     

     

    同棲カップルの生活用品・食費の内訳

    生活費と食費は彼女が支払ってくれています。

    内訳はこんな感じ

     

    ワシ:120,000円くらい

    彼女:60,000円くらい

     

    二人の手取りを合わせて400,000円前後なので、貯蓄率は50%は超えてると思う。

     

     

    ボーナスまであと1か月!今回は2か月分もらえそう!頑張りましょう~