デルニューしか勝たん!

暗号通貨【ビットコイン(BTC)】【リップル(XRP)】【イーサリアム(ETH)】を利用した低リスク投資法のデルニューについて研究しています。取引所(bybitバイビット、バイナンスbinance)。金利(年利・月利)のまとめ。デルニューのメリット、デメリット、やり方、リスク、税金、確定申告など


  • 【クリックで応援】
  • 【節約して貯めるのは1500万円まで】節約は死ぬまでやってもしょうがない!ゴールは明確にするべき

    節約をしている皆さん、今日も節約お疲れ様です。

     

    私のブログを訪れていただいている皆さんは、なにか大きな目標のために節約をしたり、将来の自由のために現在我慢をしている方が多いと思います。

     

    では、いつまでこんな生活をしたらいいのか?ゴールはあるのか?

     

    私なりに考えてみました。

     

    もくじ

     

    【答え】1,500万円までは節約を頑張る

    様々な節約術で1,500万円まで達したら、節約を意識するのはやめようと思います。

     

    これは、1,500万円から生み出される資産が、私の生活費のほとんどをカバーしてくれるからです。

     

    以下にその理由を記載します。

     

    私は、節約→投資という流れで資産を形成しています。決して、爆発的に儲けるような方法を採用していませんが、コツコツと着実に増やせるように分散して投資をしています。

     

    資産(お金)のほとんどが暗号通貨や株式なので、現金がほとんどありません。💦

     

    1,500万円からあふれ出るお金

    では、1,500万円がから生み出されるお金とはなんなのかを説明していきます。

     

    まず、この資本主義社会では、お金は自分で増える力を持っています。

     

    これは紛れもない事実を味方につけます。そのための節約です。

     

    それでは、1,500万円がどのように増えるのかです。

     

    話を単純にするために、1,500万円を750万円×2と分割をします。

     

    この750万円①と、750万円②を、お金ではなく、「株式」や「暗号通貨」に変換します。

     

    ①の750万円は、株式にします。

     

    株式は、毎年6.5%増える力を持っています。

    (いろいろなツッコみが入るかもしれませんが、簡単にするためです。あしからず)

     

    毎年、750万円が6.5%ずつ増えるとします。

    750万円×6.5%=約490,000円が、毎年、増えることになります。

     

    続いて、②の750万円についてです。

    こちらは、暗号通貨のデルタニュートラルという戦略に使う資金とします。

     

    こちらも、①と同様に「自分で増えるちから」をもっています。

    どれくらい増えるのかというと、最低で12%(こちらは過去のデータを参考にしています)増える計算になります。

    750万円×12%=約900,000円が、毎年、増えることになります。

     

    ①と②で増えたお金の合計金額は、490,000+900,000=1,390,000円となります。

     

    月額に換算すると、116,000円となります。

     

     

     

    節約は完全に辞めない

    毎月、100,000円以上が勝手に入ってくる状態なのに、ストレスのかかる節約を続ける理由はないのかなあって思いますよね。

     

    もちろん、ストレスのかからない節約(光熱費・格安SIM・サブスク)などは、引き続きしていこうと思いますが。。。

     

    家族が増えたり、健康的な生活、自由な時間を増やす目的の消費は、段階的に増やしていきたいと思います。

     

    お金の大切さを知っている同志なら、ここで、自分の給料や資産を食いつぶしてしまうということは起こさないはずです。

     

    1,500万円を達成した後でも、引き続き資産を築くことはします。

     

    しかし、よりクオリティの高い生活に近づいていけたらいいなとは思っています。